こんな時こそ曲にチャレンジしてみよう!~中田喜直(なかだよしなお)編~その4~

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

中田喜直氏の父親は作曲家だったのですよ!生まれた後『美しい音楽を素直に喜ぶ心』という思いから『喜直』と名付けられたそうです。名前の読み方は『よしなお』と定着していますが、実は『よしただ』だったみたいですよ!でも、誰も呼んでくれず『よしなお』になったらしいです!びっくりですね(笑)

それでは、引き続き『こどものピアノ曲』を聴いてみましょう!

13. おまつり

左手が太鼓、右手が笛の役割です!祭りの賑やかさが思い浮かびますよ!発表会にもオススメです!

14. 山のこども

子ども時代の好奇心に満ちた行動の様子が思い浮かびますね!

15. スピード自動車

面白い音の響きだなぁと思います!結構、仕上げるのは難しいです!

どうでしたか?今15曲まで紹介できましたね!次回が最後です。

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)

ピアノで作曲・アレンジ(編曲)まで学べる 音楽教室♪ぽこあぽこ|オンラインレッスン対応 (shiraishi-piano.net)

https://www.shiraishi-piano.net