こんな時こそ曲にチャレンジしてみよう!~中田喜直(なかだよしなお)編~その5~

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

中田喜直『こどものピアノ曲』最後2曲になりました!聴いてみましょう!

16. 夢のおはなし

長閑な曲~少し考え事の雰囲気~長閑・・・どんな夢をみているのかな?やわらかい音色で弾いてみてくださいね!

17. エチュード・アレグロ

一度は弾いてみたい!と人気の曲です!16分音符のメロディ、中間は歌う曲調、最後はグリッサンドでカッコよく決めましょう!発表会映えしますよ~~!

5回にわたって17曲紹介しましたが気に入った曲はありましたか?ぜひチャレンジしてみてくださいね!

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)

ピアノで作曲・アレンジ(編曲)まで学べる 音楽教室♪ぽこあぽこ|オンラインレッスン対応 (shiraishi-piano.net)

https://www.shiraishi-piano.net