音楽検定~音楽教室♪ぽこあぽこ~

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

曲を演奏する時 なんとな~く譜読みして「弾けた~~~ヽ(^o^)丿」と思っていませんか?もちろん、音を間違えず演奏する事は大事なことだけど、音楽記号を覚えて楽譜を見て演奏すると作曲者の思いが分かったり、自分の表現力にもつながってくると思います!

しかしですねぇ・・・通常レッスンで「コレ覚えてきてね!」と言った場合、覚えてくれた生徒さんは、ほんの僅かしかいませんでした(過去)(>_<)

それで思いつきました!!!ご褒美がないとヤル気出ない(笑) ジャジャ~~ン!!!『音楽検定』たるものに取り組んでいきます!①から⑳までテストがあり、間違えた場合はお家で覚えてきて再度チャレンジできます!すべてクリア出来たら~~~~?????

全てクリアできたら賞状がもらえます( *´艸`)

みなさん!チャレンジあるのみ(≧▽≦)

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)

ピアノで作曲・アレンジ(編曲)まで学べる 音楽教室♪ぽこあぽこ|オンラインレッスン対応 (shiraishi-piano.net)

https://www.shiraishi-piano.net