こんな時こそ曲にチャレンジしてみよう!~ギロック編~その3

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

引き続き、こどものためのアルバムを聴いていきましょう!

12. 教会の鐘

左手が鐘の音色を表しています!中間の部分は左手が右手を超えて演奏します。とても美しい響きですよ!

13. 魔法の木

4分音符と8分音符のアウフタクトで始まります。拍を数えて上手く入りましょう!不思議な感じの曲です。

14. 祭り

祭り?日本のお神輿とかイメージしてしまいましたが、全く違います(笑)バッハ風・・・バロック調です。

15. サラバンド

サラバンド特有のゆったりしたテンポで最後まで進みます。常にそのテンポをキープするのは難しいです。左手はポルタート(スタッカートとレガートの中間)ソフトペダル(左P)使います。

16. エチュード

3度和音の練習曲です。

いかがでしたか?どの曲も素敵ですね!弾いてみると意外に難しかったりします(^^;

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)

ピアノで作曲・アレンジ(編曲)まで学べる 音楽教室♪ぽこあぽこ|オンラインレッスン対応 (shiraishi-piano.net)

https://www.shiraishi-piano.net