中1 あんなちゃん

レッスン歴 4年2か月
曲名 エリーゼのために
先生からのコメント 4月の発表会で演奏した曲です。今まではジブリの曲をたくさん弾いてくれました。今回はエリーゼのために弾いてみない?と私からすすめてみました。たくさん練習して素敵な曲に仕上がりましたね!

中2 ひまりちゃん

レッスン歴 4年6か月
曲名 君をのせて(連弾)
先生からのコメント 勉強や部活動で忙しい中レッスンに通ってくれました。今回は1レッスンで連弾に挑戦してみました!お互いを聴きながら演奏するのは大変ですが、楽しさも2倍です(≧▽≦)

中2 マリアちゃん

レッスン歴 4年4か月
曲名 Piece of my world
ピースサイン
先生からのコメント 2曲弾いてもらいましたが、どちらもマリアちゃんのリクエストです!好きな曲、やりたい曲がたくさんあるのはとても素敵なことですね。中学生なので忙しいとは思うけど、マリアちゃんのペースでこれからもピアノを楽しんでいきましょう♪

中学2年・えみりちゃん

レッスン歴 7年5ヶ月
曲名 彼こそが海賊 / 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」より
先生からのコメント 映画を見た時「この曲カッコイイ!」自分でも弾いてみたいと思って楽譜を持って来たえみりちゃん。この曲はリズムと和音の動きがとても難しいのですが、毎週1つずつクリアしながら仕上げてくれました。「ぜったいに弾いてみせる!」という思いってすごいなぁと感じます。完成した時のえみりちゃんの幸せそうな顔(笑)ステキですね!

中学2年・えいじくん

レッスン歴 7年4ヶ月
曲名 『四季より11月トロイカ』チャイコフスキー
先生からのコメント 中学校生活で日々忙しい中、きちんと練習をしてくれるえいじくんです!トロイカが雪の中を走り去って行く様子を表現した曲ですが、表現力が重視されるため、仕上がるまでに1年要しましたね!心をこめた演奏をありがとう!