中学2年・くるみちゃん
| レッスン歴 | 1年8ヶ月 |
|---|---|
| 曲名 | ドクターXのテーマ (作曲者:沢田完) |
| 先生からのコメント | この曲が弾きたい!と決めてから猛練習!今では暗譜でカッコ良く弾きこなしていますね!くるみちゃんの影響で 先生はドクターX観始めましたよ! |
高校1年・えみりちゃん
| レッスン歴 | 10年5ヶ月 |
|---|---|
| 曲名 | 彼こそが海賊『パイレーツ・オブ・カリビアン』 |
| 先生からのコメント | えみりちゃんは4月から高校生になりました。なんと!小学1年からレッスンに通ってくれているんですよ!エレクトーン大好き!ディズニー大好き!で色んな曲を演奏してくれています。夏からは『スーパー・クレジット』を練習しています。 |
小学4年・くるみちゃん
| レッスン歴 | 1年5ヶ月 |
|---|---|
| 曲名 | ロケットブギ(バスティン) |
| 先生からのコメント | バスティンが作曲した曲は、変わったメロディや、ジャズ風、ロック風など おもしろいアレンジが多いです。その反面、聞きなれていないので意外と難しいのですよ!今回はブギ風のアレンジを くるみちゃんが上手に弾いてくれました。毎日の練習の賜物ですね! |
小学2年・ここなちゃん
| レッスン歴 | 8ヶ月 |
|---|---|
| 曲名 | きつつき(作曲者:外国の曲) |
| 先生からのコメント | この曲は同じ音を連打する部分が たくさんあります。『きつつき』が口ばしでコンコンする様子だと思います。同じ音の連打は指を変えないといけないので、きちんと弾けるまで何度も練習してくれました!『きつつき』らしく聞こえるかな? |
中学2年・えいじくん
| レッスン歴 | 7年4ヶ月 |
|---|---|
| 曲名 | 『四季より11月トロイカ』チャイコフスキー |
| 先生からのコメント | 中学校生活で日々忙しい中、きちんと練習をしてくれるえいじくんです!トロイカが雪の中を走り去って行く様子を表現した曲ですが、表現力が重視されるため、仕上がるまでに1年要しましたね!心をこめた演奏をありがとう! |
