ギター始めてみた~~~①

5月半ばになり暑くなってきましたね(;´Д`) いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

なんと!なんと!ギターを始めたんですよ~!昨年末、旦那くんが「昔からギター興味あるし弾いてみたいけど・・・手が小さいし・・・1人じゃ~~(>_<)」みたいな事を話しかけてくるから(*_*; 1月から一緒に行く事に決めたんです(笑)

通い始めたのは安芸中野『山岸ギター音楽教室』2号線ユアーズの裏側なんですが・・・私が習ってみよう!と思ったのは旦那くんが一人じゃ嫌!とヘルプしてきた事と、もう1つ理由があったんです!それは山岸先生のHPの日記が面白くて読んでいるうち・・・ん?めちゃ生徒いる(@_@;)更に生徒が朝から晩まで?年中無休?(。´・ω・)?かなり興味がありました(笑) どうやったら生徒が増えるのか?やめないのか?レッスン方法が知りたい!(山岸先生ごめんなさいこんな理由で)~~~っと、こんなワケで始めたのです!

ギター教室の様子です!(写真許可いただいています。)

凄いでしょ~~(≧▽≦)

ギタースタンド、ギターハンガーetc. 先生のお話によれば、ギタースタンド(床置き)はネックの反りとかおこるらしです(*_*; ギターハンガー(壁掛け)はネック反りがおこり難く、ボディやネックに負担が少ないみたいですよ!インテリアみたいでカッコイイなぁ(^^)v

お写真いただき、有難うございましたm(__)m

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

https://www.shiraishi-piano.net/contact.html
https://www.shiraishi-piano.net

“ギター始めてみた~~~①” への2件の返信

    1. おはようございます!ブログより返信です(*’▽’)先生の『シーチキン』気になり・・・まさか!次回レッスンでお会いしたら指にハマってるのでは?と妄想中です(笑)

コメントは受け付けていません。