アレンジ? はたまた 作曲?(2)

この間は『チューリップ』の『移調』に挑戦してみましたね!

意外に簡単でビックリしたでしょ(笑)

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*´▽`*)

それでは、今回はメロディーに ほんの少し変化をつけてみましょう!

『チューリップ』(原曲)

それに音を足してみましょう(*’▽’)

『チューリップ』(不思議バージョン)

※実際、弾いてみてね!

こういった作業を『編曲』または『アレンジ』といいます。

こうやってみると意外に簡単なんですよ(*’▽’)

あなたも『アレンジャー』になれるかも~~~~~( ´艸`)

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

更に、もっと くわしく知りたい!

自分で作曲やアレンジしてみたけれど「何」を「どう」修正したらよいかわからない方!

『作曲・アレンジまで学べる音楽教室』を作りました!教室は広島ですがオンラインレッスンもしています(^^♪ ⇩ ⇩ ⇩

ピアノで作曲・アレンジ(編曲)まで学べる 音楽教室♪ぽこあぽこ|オンラインレッスン対応 (shiraishi-piano.net)