広島市 安芸区 近辺に お住まいの方 (^^♪ 退職後の趣味にレッスンはいかが?

音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

ピアノ(エレクトーン)にチャレンジしたいけど・・・。

この歳になると なかなか覚えるのが難しいのでは?と悩んでいる方がいらっしゃるかもしれませんね(>_<)

もちろん まったくの初心者であれば、最初は なかなか楽譜が覚えられなかったり 思い通りに指が動かなかったりするかもしれません!

でも、大丈夫なんですよ☆彡

大人の方は 進み具合は ゆっくりかもしれませんが、レッスンで聞いた事を書き込んだり、わからない事を質問する事ができるので 少しずつ進歩できるのです☆彡

また、自分で弾いてみたい!という思いがあるので真面目に練習をしてきてくれる方が多いですね!言われた事に対して素直に聞ける方のほうが進歩は早いですよ!

さらに ピアノを弾くと脳が活性化し 健康に役立つと発表されていますね☆彡

教室に女性で62歳からピアノを始めた生徒さんがいらっしゃいますので レッスンの様子をお話しますね♪

お孫さんがピアノを習われているらしく、その様子を見ているうちに 自分にもピアノが弾けるかしら?弾いてみたい!との思いで教室に通って来られるようになりました。全くの初心者でしたから基本的な事を教えつつ、簡単な曲からスタートしました。

かっこう(入門)、歓びの歌(入門)、聖者の行進(入門)

習い始めて3年経った現在は『もしもピアノが弾けたなら』(ハ長調シリーズ)が演奏できるまでになったのです☆彡

この方は、まさか ここまで弾けるようになるなんて(*^^)vと大喜びです。次の目標は、お孫さんとの連弾だそうです!

体験レッスンも随時行っております!ぜひお気軽にご連絡ください。心よりお待ちしております!

https://www.shiraishi-piano.net/contact.html
https://www.shiraishi-piano.net/