調律しました~~~(≧▽≦)

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

ピアノを所有するとなると、忘れてはいけない事があります。『調律』です!ピアノは時間の経過とともに音程や音色が変化します。狂いのある音程の鍵盤で弾いていると・・・きちんとした音感がつかなくなります(>_<)

それを正しく整えるのが『調律』なんです!!!

教室のピアノは2月15日に行いましたよ(^^)v

『調律』は 人間でいえば健康診断ですね! 放っておくと大変な場合もあるかもしれませんよね(;´Д`) ピアノも同じなんですよ!最低でも『年に1回』は行う事をオススメします(‘ω’)ノ

どのようにしたら良いのか分からない方はご相談下さいね<m(__)m>

いつも、素敵な音色で素敵な音楽を~~~☆彡

https://www.shiraishi-piano.net/contact.html
https://www.shiraishi-piano.net