生徒さんお悩み相談室~その3~

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

日々レッスンをしながら『どのようにすれば音符の長さを理解する事ができるのだろうか?』と考えています!もちろん、趣味としての演奏で、聴いた曲を感覚的に演奏するのも良いと思いますが、これから大好きな曲を流れる様に確実に素敵に演奏したいのならば音符の名前や長さを自分の力で理解して欲しいとおもいます。

今回は生徒さん達が苦手な練習問題の解説をしていきます!

それでは、動画を見てみましょう!

楽譜を見ただけでは拍子通りに演奏するのは難しいです(>_<)

メトロノームを使って練習してみよう!

この様にして練習すると拍が取りやすくなります!

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)

https://www.shiraishi-piano.net