楽譜をくるくるりん?!

こんにちは!!ぽこあぽこの真帆先生です♪(娘の方ですよ〜笑)

ブログというものを初めて書いてみます!頑張るぞ〜(≧∇≦*)

今日は楽譜の読み方初級編です♪

さっそくですが、↑↑↑の楽譜どっちが右手で左手だか分かりますか??

え〜〜!簡単じゃん!!とお兄ちゃんお姉ちゃん生徒さんは思いますよね!でも実はピアノ初心者さんにとっては意外と難しいことなんですよ(><)

かんたーんに読めちゃう楽譜の読み方のウ・ラ・ワ・ザ(o^-^o)//☆.*∵*゜

楽譜をくるくるり〜ん!!

ほーら!丁度右手と左手の位置が楽譜と同じになったでしょ(^o^)o

譜読みに慣れるまでは「左手は青」「右手は赤」と色分けしてマーカーするのもオススメだよ(≧∇≦*)

お友達にも教えてあげてね♪