当教室では高齢者いきいき活動ポイントがたまります!

GWが終わりましたね!楽しく過ごす事は出来ましたか?私は海辺や山間部方面をドライブしたり、お家の庭でBBQして楽しみましたよ(≧▽≦)

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

今年3月に、いきいき活動団体に申請しておりましたが『令和3年4月1日:活動団体登録通知書』が届きました!

音楽教室♪ぽこあぽこ は ピアノ、エレクトーンを教えております。歌をうたったり楽しいひと時を生徒さんと過ごしています!

また、65歳以上の方はレッスン1回につき『いきいきポイント』が1ポイント押印できます!

―――ピアノを習う事の健康効果について―――

①ピアノなどの楽器を演奏したり音楽を聴く事、歌う事は「心の健康に効果的」だといわれております。活気のある音楽で気分を盛り上げたり、静かで優しい曲で感情を安定させる効果があります。

②「指は第2の脳」といわれるほど、指を動かす動作は脳の刺激に効果的です(ボケ防止)。

③学ぶ楽しみや生きがいを持つことにより生活の質が向上します。

日々の生活に音楽を取り入れてみませんか?

問合せ電話番号 082ー894ー9133

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)

https://www.shiraishi-piano.net