当たり前と思っていたその手の形や指使い、実は・・・③

雨降りが続いて家に『こもりんこ』すると・・・ついついお菓子に手が(笑) 私だけかなぁ(・。・; さて、話をもどしましょ~

こんにちは! 音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

素敵な演奏に向かっての③回目の内容は・・・・まず動画を見てみよう!

はい!右手の親指を黒鍵にのせない( `ー´)ノ でした!何故のせない方が良いのかといえば、演奏し難いですし、見た目も悪いです。ただ例外があって、ド♯とラという和音の時に無理にド♯(人差し指)ラ(小指)と弾かなくても、ド♯(親指)ラ(小指)と弾いても良いという事です。

この方法も、自分で意識しながらマスターしていきましょう(・ω・)ノ

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

https://www.shiraishi-piano.net/contact.htm
https://www.shiraishi-piano.net