ヤマハピアノ13級・12級合格(≧▽≦)

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

3月に6名の生徒が我が教室でグレード試験を受けました!試験内容を東京に送り3週間経過した頃に結果が送られてきました。

なんと!!!みごと全員合格しました(≧▽≦) おめでとうございます!

~合格者のコメント~

~あやちゃん~ 13級合格

~ゆりかちゃん~ 13級合格

~かなこちゃん~ 13級合格

~しずくちゃん~ 13級合格

「さんぽ」は3月発表会で弾く曲でした。発表会が延期になり先生から「せっかくだからグレード試験受けてみない?」とすすめられて受けました。「さんぽ」は何か月も練習して弾けるようになった初めての曲です。合格の賞状をもらった時は嬉しそうでした。今後も上を目指してチャレンジしてほしいと思います。

~ほのかちゃん~ 13級合格

グレード合格嬉しかったです。まだ習い始めて数か月ですが、毎日ピアノを弾いています。弾いてみたい曲がたくさんあります。これからも楽しみです。

~あんなちゃん~ 12級合格

グレード12級に合格できました。とても嬉しいです。次は11級に挑戦します。普段のレッスンと、ピアノ発表会の練習もシッカリやりながら11級が取れるように練習を頑張りたいです。たくさん練習して、今より上に どんどんグレードupしたいです。

********************************************************************************************************

音楽を楽しむ事について☆彡

音楽を楽しむ事は生活が明るく楽しくなりますよね。また、勉強や仕事での息抜き、癒しになります。好きな曲を歌う事、好きな曲を弾く事、次はあの曲が弾いてみたい!と目標を持つのも素敵ですね!

グレードについて☆彡

音を読んで弾く、歌うだけではなく、和音の勉強をしたり、耳で音を聴きとり表現する。初めて見る楽譜を短時間で理解する事など、更に音楽の理解力がついてきます。小さな頃からチャレンジする事もできますし、長い間 好きな曲を弾く内容のレッスンをしてきたけれど、もっと勉強してみたい!和音や聴き取りに興味があるからチャレンジしてみよう!など受験をする年齢はさまざまなのです。子供から大人まで受験可能です!

興味や質問のある方はお問合せお願い致します。

https://www.shiraishi-piano.net/contact.html
https://www.shiraishi-piano.net

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)