オンラインレッスンってどうすればいいの?

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

コロナ感染防止のために、あまり出歩くのは嫌だな(*_*) お仕事で決まった時間は通えないな(^^; などなど・・・こんな時こそ『オンラインレッスン』なんですよ!(≧▽≦)

ところで、どうすればいいの?ですよね?それでは!説明していきますね!

これは教室のオンラインレッスンの状態です。三脚でスマホを固定して講師の演奏を写すようにセットします。譜面台のタブレットは相手側(生徒側)の演奏を見ます。スマホだけでもレッスン可能ですが、大きく見ることが出来る方が理解しやすいのでタブレットで確認しています!

さて!生徒さん側の設定ですがスマホのみでレッスンできます(≧▽≦)もちろん、パソコン、タブレットでも!!!教室の様に三脚、または演奏が見えるように棚の上に固定しても良いですよ!100均にも固定する物があるみたいですよ(*^^)v

オンラインレッスンはzoomまたはLINEで行いますので通信料がかかります。通信制限の心配がないネット環境の方が好ましいです。

ピアノで作曲・アレンジ(編曲)まで学べる 音楽教室♪ぽこあぽこ|オンラインレッスン対応 (shiraishi-piano.net)

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)

https://www.shiraishi-piano.net