アレンジしてみよう(^^♪ ②

10月半ばになりました! 少しずつ秋を感じていますか?という私は まだ半袖なんですけどね( *´艸`)

こんにちは! 音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

アレンジ①では『ラテン風』アレンジに挑戦しましたね!弾いてみてくれたかしら(^^;? 今回は『聖者の行進』を『4ビート風』メロディにアレンジしてみます!

まず『聖者の行進』テーマメロディを演奏してみます!

ドミファソ~~ドミファソ~~!はいっ(*^▽^*)とっても元気な曲ですね!それでは『適度に休符を入れたり』『3連符』を入れて4ビートでジャズ風にしてみますよ!チョイとカッコイイ感じになるかも(≧▽≦)

おお~~~(≧▽≦)なんだか カッコイイ感じしますね(笑) たま~に休符入れたり 3連符を使ったりすると意外にもカッコ良くなっちゃうんです!今度は もうちょい頑張って和音を入れてみよう(‘ω’)ノ

わお(*^^)vさらに ジャズっぽい!2つの音の和音は3度(ドミ)6度(ドラ)4度(ドファ)5度(ドソ)の響きがキレイよ!

ぜひ、このテーマやアレンジを弾いてみてくださいね!そして知っている曲をアレンジしてみてね!

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

更に、もっと くわしく知りたい!

自分で作曲やアレンジしてみたけれど「何」を「どう」修正したらよいかわからない方!

『作曲・アレンジまで学べる音楽教室』を作りました!教室は広島ですがオンラインレッスンもしています(^^♪ ⇩ ⇩ ⇩

ピアノで作曲・アレンジ(編曲)まで学べる 音楽教室♪ぽこあぽこ|オンラインレッスン対応 (shiraishi-piano.net)