こんな時こそ曲にチャレンジしてみよう!~湯山 昭編~その2

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

引き続き、湯山 昭氏の『お菓子の世界』の曲を聴いていきましょう!(出だし部分)

6. ウェハース(子守歌)

ハーモニーが素敵な曲です。全体的にゆったりとしていますが、動きや揺れがありますから雰囲気をつかんで演奏したいですね。

7. ドロップス

黄色や赤色、緑色、紫色に桃色。色んな色のドロップス!演奏もキラキラ色が変わります(笑)難易度は、ブルグミュラー以上で演奏可能です。是非ともキラキラと演奏してみて下さいね!

8. チョコ・バー

ポリリズム(右と左の拍の取り方が違う)に苦戦します・・・が、慣れてきたら弾けるようになります(笑)ジャズ風でカッコイイですよ!ブルグミュラー~ソナチネあたりの難易度です。

9. バースデー・ケーキ

バースデーケーキのロウソクに火を灯す光景が思い浮かんできます!左手の音の流れをよく聴きながら走らないように弾きましょう!

10. クッキー

クッキーを食べながら楽しいひと時を!3回転調する楽譜の難易度はソナチネ以上です。

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)

ピアノで作曲・アレンジ(編曲)まで学べる 音楽教室♪ぽこあぽこ|オンラインレッスン対応 (shiraishi-piano.net)

https://www.shiraishi-piano.net