こんな時こそ曲にチャレンジしてみよう!~ベートーヴェン~その3~

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

今回も引き続きベートーヴェンピアノ名曲集のご紹介をしていきます!

・11のバガテルより第1番 ト短調 Op.119-1

バガテルとは、フランス語で「些細なこと」という意味です。ベートーヴェンは何曲もバガテルを作曲しています。今日演奏するバガテルは私が大好きな曲です。気だるげな付点リズムのアウフタクトで始まります。中間部は変ホ長調に転調し優しさに満ちたメロディになります。

いかがでしたか?今の季節に合っている気もしますね!

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)

ピアノで作曲・アレンジ(編曲)まで学べる 音楽教室♪ぽこあぽこ|オンラインレッスン対応 (shiraishi-piano.net)

https://www.shiraishi-piano.net