こんな時こそ曲にチャレンジしてみよう!~チャイコフスキー編その2~

今年初めてのブログになります。本年も宜しくお願い致します。

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

今日は寒いですよ~~(>_<) 雪がチラチラしています。寒いの苦手な私ですが、お家に引きこもってピアノを弾いています!冬なので何かピッタリな曲はないかな~~~(。´・ω・)?と棚を眺めると・・・・ありました!チャイコフスキー『四季より1月』です。

四季より1月 炉端にて イ長調

四季はロシアの12ヶ月の風情を描写したピアノ曲です。1月は家の中で炉端で暖をとりながら、あれこれ思いを語り合う穏やかなひと時の様子を表現してあります。

いかがでしたか?

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)

ピアノで作曲・アレンジ(編曲)まで学べる 音楽教室♪ぽこあぽこ|オンラインレッスン対応 (shiraishi-piano.net)

https://www.shiraishi-piano.net