こんな時こそ曲にチャレンジしてみよう!~ギロック編~その7~

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

今回の3曲で『こどものためのアルバム』は終わりになります。それでは聴いていきましょう!

23. ソナチネ

現代的な感覚のソナチネです!楽しい響きや動きがありますよ!

第1楽章

出だしは明瞭な音色で生き生きと弾きましょう!曲の中に何か所かソフトペダルを使う部分があります。

第2楽章

ゆっくりと 揺りかごが揺れる感じに!

第3楽章

軽快にリズミックに弾きましょう!

いかがでしたか?ギロックの曲はバロックから古典様式、ロマン派、そして近現代まで色々な曲がありましたね!そして、どの曲も魅力がありますね!気に入った曲を、ぜひ弾いてみて下さいね!

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)

ピアノで作曲・アレンジ(編曲)まで学べる 音楽教室♪ぽこあぽこ|オンラインレッスン対応 (shiraishi-piano.net)

https://www.shiraishi-piano.net