こんな時こそ曲にチャレンジしてみよう!~ギロック編~その6~

朝晩は秋の空気を感じませんか? 

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

今日もギロック『こどものためのアルバム』を聴いていきましょう!

17. ワルツ エチュード

とても素敵でお洒落な曲です!・・・が・・・かなり速く指が動きます。一応通して弾いたのですが、いまのところ上手く表現できていないので最初の辺りのみ演奏しています。

18. 雨の日のふんすい

右手の16分音符の上昇音型が噴き上がる水の様子を表現し、左手の4分音符がポタポタと落ちて噴水と戯れる様子を表現しているのでは?と思います。中間は左右交互の演奏になります!とても素敵な曲ですよ!

19. 雪の日のソリのベル

ベルがシャンシャンと鳴り響き、ソリが走り去って行くよ~~~。

21. 金魚

水中を静かに、ゆったりと泳ぐ金魚の様子を描写した曲です。不思議な響きですよ~~!

こどものため~~と言っていますが、演奏や表現は難しいです!大人の方も是非とも演奏してみて下さいね(^^♪

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)

ピアノで作曲・アレンジ(編曲)まで学べる 音楽教室♪ぽこあぽこ|オンラインレッスン対応 (shiraishi-piano.net)

https://www.shiraishi-piano.net