こんな時こそ曲にチャレンジしてみよう!~ギロック編~その5

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

今日も曇りのち雨のお天気ですが、昨夜はこの地域の夏祭りで花火が上がりました☆彡☆彡☆彡少し夏を感じる事ができたかな?と思います。

今日も引き続き、ギロック『こどものためのアルバム』を聴いていきましょう!

22. 古典形式のよるソナチネ

古典の様式で作られた曲です。普段のレッスンや発表会にも向いている曲ですね!

第1楽章 ヘ長調

古典様式はモーツァルトやハイドンの時代の形式ですが、この曲も宮廷っぽい雰囲気がかんじられますね。丁寧に演奏してみて下さいね!

第2楽章 変ロ長調

20.クラシックカーニバルの第2曲、聖体行列と同様、バロック的な様式を感じます。

第3楽章 ヘ長調

ロンド形式による軽快な曲です。曲中全てのスタッカートは荒々しくならないよう、軽くリズミックに弾きましょう!

ギロックって、どの曲も素敵です!!!!

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)

ピアノで作曲・アレンジ(編曲)まで学べる 音楽教室♪ぽこあぽこ|オンラインレッスン対応 (shiraishi-piano.net)

https://www.shiraishi-piano.net