こんな時こそ曲にチャレンジしてみよう!~ギロック編~その4

連日お天気が悪くてお墓参りに行けない状態でしたが、なんと昨日は雨が上がってくれました!ここぞとばかりにお墓参りに行って来ましたよ!霊園も次々とお参りの方が来られていました。皆さん今日しかない!!!って感じだったのでしょうね(^^)

こんにちは!音楽教室♪ぽこあぽこ 恵美先生です(*’▽’)

今回もギロック「こどものためのアルバム」を聴いていきましょう☆彡17番からいきたかったのですが・・・17、18、19は、まだ仕上がっていなくて(;´Д`)20番からいきますね!

20. クラシック カーニバル

第1.宮廷のコンサート(Con poco moto)第2.聖体行列(Largo)第3.カーニバルの舞踏会(Allegro) の3曲で構成されています。古典のソナチネと考えたら良いと思います。


1.「宮廷のコンサート」

中くらいの速さで!今から宮廷で舞踏コンサートがはじまりますよ!舞踏会用の衣装を着て大勢の人々が集まってきました。

2.「聖体行列」

きわめてゆったりと、幅広い響きをもったバロック調の宗教的コラール風に。

3.「カーニバルの舞踏会」

軽快で楽しい曲です。

いかがでしたか?ソナチネのように3曲続けて弾いてみるのもいいですね!

それでは!素敵な音楽Lifeを☆彡

広島市の大人のピアノ教室 大人のためのピアノ教室ぽこあぽこ|予約制レッスン ペアレッスンも対応 (shiraishi-piano.net)

ピアノで作曲・アレンジ(編曲)まで学べる 音楽教室♪ぽこあぽこ|オンラインレッスン対応 (shiraishi-piano.net)

https://www.shiraishi-piano.net